11月27日の覚え書き

なんか釘宮カルタの制作ににニコニコ動画の職人が参加してる件でいろいろ批判が出てるみたいですけど

釘宮理恵ツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加
http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20071125/p1
オリジナルの企画で才能と人脈を生かすことくらい許容したほうがいいと思うです
今までMADで無償で才能の無駄遣いをして多くの人を楽しませてきたんですし、むしろ、そういう才能のある職人さんたちはもっとリアルで成功してほしいと思うです
おまいらそれでも儲けるのが気に入らないって言ってる暇があったら働け
あー、わたしもくぎゅの仕事に関わってみたいですにゃー

ラーメン二郎 驚異の行列の秘密

http://diamond.jp/series/kei_sp/10001/
ちまたで話題になっているミシュランに載っている店より、ラーメンとかカレーとかタイ料理とか、こっちのほうがなじみがあるです
一時期、二郎とか弁慶とかなりたけとかこってり系のラーメンを好んだ時期もありましたけど、最近は食べたらちょっと重くなるんで、そういうのは若いうちだけだと思いますた