ホワイトキャンバスが今度はボカロで問題を起こしている件

https://twitter.com/tomatowt/status/216857475381596161

【怒ってます】もう、名指しでそろそろ怒っていいよね。「ホワイトキャンバス」さんに委託しているCDの売り上げ報告が今年の1月を最後に行われておりません。売上報告のページも半年以上文字化けの状態が続いており、確認することができません。

https://twitter.com/tomatowt/status/216857913875116032

【怒ってます】過去に3回程電話で現状説明を求め、個別にメールで売上報告ををするよう催促しましたが、いずれもそのまま放置されており、委託頒布物の返品要請も無視され続けております。以上の経緯より、今後「ホワイトキャンバス」への委託は一切行いません。ご了承ください、以上。

東方ホワイトキャンバス騒動まとめ

http://www4.atwiki.jp/thwc/
大雑把な概要

Q. なにが起こってるんだよ
A. ZUNとホワイトキャンバスがケンカしてる

Q. なんでだよ
A. ZUN「委託作業の依頼してる黄昏フロンティアから、ホワイトキャンバスが売上未払いって言ってたから委託中止する。あと無許可グッズも作ってるし」
 → 発端の神主発言
  WC「売上未払いは黄昏フロンティアと裁判中だから。なんの裁判かはまだ言えない。グッズ許可は昔の契約が有効だろ?こういうの公表するの風評被害だからやめてほしいわ」 (発表10日後に消去)
 → 神主発言に対するWC見解

Q. ホワキャンに委託してるんだが、返品してもらった方がいい?
A. お好きに ただし今は1箱につき500円を振り込まないと返品しないと言ってる(売り上げマイナス・着払い可)
 → http://www.w-canvas.com/user_data/for_circle.php

Q. サークルログインページに入れないぞどうなってる
A. 復活しました 3日間サークルページをディレクトリごと削除していた理由は説明されてない

Q. これからどうなるんだよ
A. 公開情報少なすぎてわかんね