新ゲーム機種がこの先生きのこるには

コンシューマゲームには、地味だけど確実に需要があるジャンルがあります。
それは、将棋、囲碁のソフトです。
囲碁将棋は対局相手の都合とかありますし、そういう相手がいつもつかまるわけではないですけど、コンピュータ相手だったら24時間いつでも電源をいれれば相手がいるわけです。
ご年配のかたにはパソコンには抵抗ある人も多いですし、簡単に操作できるコンシューマがちょうどいいのです。
でも、やっぱり、人と打てるなら打ちたい人がけっこういると思うのです。とくに囲碁のほうは、レベルはまだ物足りないでしょうし。将棋はレベルはもう十分ですけど
そこでゲーム会社に提案デスけど(こんな所みてるかわからないけど)
手軽に簡単な操作で打てるネット対局場をゲーム機メーカーが提供してくれたら新しい層が開拓できると思います。
前述のように、パソコン苦手なご年配の人もいますし、今あるネット対局場も、初心者にやさしいとは思えない所が多いですから、そういうのに考慮した場所を提供してくれれば、ハードの需要も確実にあがると思いますけどどうでしょう