●今日のアスラン
【社会】ロシア人格闘家デゼボエフ・アスラン容疑者を逮捕 警察官3人に暴行
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131278160/
●今日のダルシムさん
【スポーツ】ダルシム引退へ「今は何も考えられない」
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1131246580/

株式会社カプコンは4日、ダルシム(35)選手に対し、来季の戦力構想から外れたことを通告した。
カプコンダルシム選手に対しヨガスタッフ、または ヨガスタッフとしての残留を打診。
ダルシムは現役続行も視野に返事を保留しているが、年齢的な難しさも口に
しており、今季限りでの現役引退が濃厚となった。

ショックで言葉がうわずっていた。次男誕生から1週間。「ボク自身初めて
のことで…。今はびっくりしている」。予想もしなかった突然の戦力外通告。元気がウリの男ダルシムが、
困惑気味に表情をくもらせた。

現在ダルシム選手は市民団体から「ダルシム選手の火吹き行為等を子供が真似したらマジ危険」などと提訴されており、
カプコン側としても、来シーズンの同選手の必殺技からヨガファイア、ヨガブラストなどを撤去する考えを明らかにしている。
来季の大きな戦力ダウンが懸念される中、ダルシムもV奪回へ始動した直後 だった。
「火が吹けても吹けなくても、ボクは貧しい人たちのために頑張ろうと思っていた」

 ダルシム「初めてヨガファイアが決まった日のことは鮮明に覚えている。2ちゃんねるでも可愛がってもらってうれしかった。
スタッフや関係者、熱狂的なファンに恵まれて、優勝も経験させてもらった。ボク自身も成長させてもらったからこそ、
もっとプレーヤーとして活躍したかった」
 
残留を打診したカプコン側は、ヨガコーチ、ヨガスタッフ、ヨガフロント、チアリーダーなど複数のポストを検討。即答は避けた
ダルシムも、現役続行が難しいことは承知している。「自分だけでは決められないけど、ヨガヨガ言うもこの年だと
難しいだろうから」。ヨガファイアで10年、ヨガフレイムで4年。戸惑いに心を揺らしつつ、男・ダルシムは家族とも
話し合って、近日中に結論を出す意向だ。 (本多勝一