諸君、わたしはアイちゃんが好きだ

今月のローゼンメイデン感想・ネタバレにならない程度に

      i r'    _,,..r--ヽ.   ミ      彡
      r.--ヽ. _..-'''' ̄ヽ=r.._  ¥     i
     .r'' ̄`ヽ=. <(::)>ノ  ~"'-._y    i
     i <(:)丿/ヽ.____,,..r'"    i i~ヽ.-...i
     ヽ__.r'(   '';;        i r'"(~''ヽ
     「   ヽ-⌒-'        \i > ) /    雛苺から笑顔を奪う奴は
       i  _...||.-.._         .r-'"/     自分が出て行ってやっつける
      i ./_.=:==-ヽ       y-.''~ミ
        i ヽ_,,,.. r"~        i i :ミ~
      i         .....::::::::/  i~
       ヽ    ...........::::::::::::'   i
        ヽ-::::::::::::::::::::::::::'    :i
         丿 ::::::::::::::::'      i

●今日のARIAカンパニー
アイちゃんが好きだあ」
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html

30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、
不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると
「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。

 東京メトロによると、運転士は41歳のベテランで、中野発西船橋行きの電車
(10両編成)を運転中だった。先頭車両の乗客数人が大声に気づき、西葛西駅江戸川区)に止まった際、ホームの異常通報ボタンを押した。

 駆けつけた同駅の助役は、運転士の様子を見て運行に支障はないと判断。交代の
運転士もいなかったことから、その運転士に続けて運転させ、電車は3分遅れで発車
した。運転士は、別の運転士が待機する5駅先の妙典駅(千葉県市川市)で交代した。

 東京メトロによると、運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話しているという。
同社は交代のタイミングについて「お客さまに不安を与えてしまったが、現時点では
妥当だったと考えている」としている。

 居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。交代までの
間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている。
53 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2005/12/02(金) 12:10:52 ID:9BicHAl+0
ウンディーネが恥ずかしいセリフ、乗客が通報 「独り言が…」と釈明
2005年12月01日11時06分

30日午後9時半ごろ、走行中のゴンドラでウンディーネが恥ずかしいセリフを発し、
不安に思った乗客がの姫屋の社員に異常を伝える騒ぎがあった。
乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。
アリアカンパニーはウンディーネを5km先で交代させた。

アリアカンパニーによると、ウンディーネは15歳の片手袋で、サンマルコ広場行きのゴンドラを漕艇中だった。
乗客が大声に気づき、姫屋近くに止まった際、姫屋の社員に助けを求めた。

駆けつけた姫屋の片手袋は、ウンディーネの様子を見て普段と変わらないと判断。
交代のウンディーネもいなかったことから、そのウンディーネに続けて漕艇させ、
ゴンドラは3分遅れで出発した。ウンディーネは、別のウンディーネが待機する5km先の教会前で交代した。

アリアカンパニーによると、「あらあら」と話しているという。
同社は交代のタイミングについて「うふふ」としている。

居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。
交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている。