蒼星石たくさん

●「シスタープリンセス以降」問題と、ローゼンメイデン系スレの類似性について
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060318/p3
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/#20060325
そうかもしれないです。。
わたしがローゼンスレでお絵かきするときは、その場の面白さを重視しますし。
たとえば、ローゼンスレの中で生きている蒼星石は原作通りの蒼星石である必要はないと感じますし、その場のスレ住人に好かれるように描いてますし。
一応、わたしは、ローゼンメイデン原作を、1巻から全部初版で持ってますし、ローゼンメイデンの世界観は理解してるつもりで、それをあえてすこしずらして、もし、マスターがスレの住人だったら、蒼星石がどんな反応をして、また、スレ住人が、どんな反応だったら喜んでくれるか、そんなかんじで。
あと、なぜ、蒼星石かというと、本編で出番が少ない分、想像できる余地が大きいからだと思うです。真紅や水銀燈だと、キャラが固まってるから、ちょっと感じが違うんですよね