自分なりの画法
昔はもともと鉛筆でちまちま描いてたのだけど、鉛筆描きの本当に上手い人とは絶望的な開きがあるし、自分なりに今までの描き方では自分しかたどりつけない場所までいけないとなんとなく解ってきた
で、Gペンとか丸ペンとかも使ってみたけど、いろいろめどいし、自分にあってないって感じた
結局筆ペンにたどりついた。普通に文房具屋で入手できるし、扱いもめどくないし、ちょっと練習したら自分の絵になじむ感じで。
極めるというにはまだまだだけど、現時点で自分なりに納得できる絵は描けてるきがす。
紙はそこらへんのコピー用紙。落書きですし、高級な紙とかは不要。というか揃えるのめどいです。
筆ペン使いにクラスチェンジしてから半年ちょっといろいろ描いてきたけど、もっといろいろ描いてみたいです
絵の技法についてはまだまだ模索中です