Winny有罪
2ちゃんねるひろゆき氏 「これで有罪なら、包丁販売も有罪に…裁判官も判断に苦しんだよう
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061213-129875.html
こういうコメントを見てると、ひろゆき2chの管理人で良かったと思うんです
Winny自体は面白いソフトだと思うですし、ようつべの抱える問題とかもそうですけど現実がネットのありかたに追いついていないイメージがあるです
●「男に見える女の子」が嫌いな男子なんていません!!
http://d.hatena.ne.jp/luxaky/20061213/p1
(発見場所:ふぇいばりっとでいずさま)
ええ、大好きですとも
メインとして扱われることはあんまりないけど、昔からあるジャンルです
女性だけど、男性の立場で気持ちを共感してくれそうな幻想とか
女性の嫌な部分の1つに「嫉妬」があるですけど、こういうタイプは、別のキャラを攻略してても、嫉妬しないで、むしろ応援してくれそうな幻想とか
作る側からすると、この属性のキャラは、動かしやすいし、アクセントがつくってかんじでしょうか
とくに作り手が男性ですと、女性の気持ちなんてわかんねーですから、女性だけれど、心は男性にやや近いってほうが内面描写とかいろいろ書きやすそうです
ただし、恋愛感情に持っていくには、作り手の力量が必要だと思うです
●『サモンナイト4』の(性的な)素晴らしさについて
http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20061213#1165959093
(発見場所:かーずSPさま)
ああ、サモンナイトは直接的なエロ描写も、間接的なエロ描写もほとんどないのに、なんかエロイと思うんです
これはイラストレーターの飯塚武史さんの絵の魅力のおかげでしょうか