「アイドル声優」ってのも死語になりつつあるですね

京アニが手がけたゲーム「かってに桃天使!」
http://hirobiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ea34.html
(発見場所:かーずSPさま)
アニメの完成度で当時、けっこう評価されてたです。
桑島は、当時「アイドル声優」っていうのがいじり文句ですた
主題歌も歌ってますし
●ブレイクする声優さん2007
http://love-max.lix.jp/#070120
(発見場所:いろんなとこ)
思ったこと
藤田咲さん
1つ当たり役があれば一気に来ると思うです
井上麻里奈さん
これは文句ないです
阿澄佳奈さん
ごめんなさい、「ひだまりスケッチ」まだみてないのでわからないです
明坂聡美さん
真田、沢城、新谷を育てたブロッコリーがバックにいるのは心強いです
演技・歌唱力ともに有望そうです
喜多村英梨さん
2chねらーとかネット層に受けそうな人ですけど、まだよくわからないです
鹿野優以さん
はっきり面白い人だって強みを持っています
演技の幅をどこまで広げるかにかかっていそうです
落合祐里香さん
2chイチのネタ声優。かわいそうです(><)
藤村歩さん
ほかの声優さんとかぶりにくい方向性をもっていて、期待していいと思うです
矢作紗友里さん
ごめんなさい、わからないです
 
宮崎羽衣さんがランク入りしてないってのが意外ですかど、もうブレイクしているって認識でいいです?