8月30日の覚え書き

あわせて読みたい」つけてみますた
http://awasete.com/
2chとブログの比較論
●匿名で才能の無駄遣いを出来る人は尊敬に値する
http://d.hatena.ne.jp/Good_Hope/20070824/1187924700
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
わたしはブログと2chの書き込み両方やってますけど
2chは無責任にいろいろできるのがいいです
それと、2chはすぐ反応が返ってくるのが嬉しいのですよ
あと、すぐ忘れられるということも、けっこうそんなことはなくて
わたしが昔作った鳥の詩
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1037/10370/1037015298.html
長い間反応がありましたし
ネギまAAは連載初期(約4年前)に作ったにもかかわらず、
いまでも2chのスレッドのテンプレなどに使ってくれる人がいるです
ブログでは反応が少ないと感じますし
ブログのほうが毎日なにか面白いことを書かないといけない気になるから
けっこう大変だとわたしは感じますけど
それでもページビューが上がっているということは
見に来てくれている人がいるということですから
それが支えになっているですね
その場かぎりの一発ネタっぽいのを2ch
後に残す価値のある覚え書きをブログでやる感じにしているです
2chにも個人的のネタ発表場になっているスレッドがありますけど
冥王星「みんな・・・私は太陽系が大好きだよ」
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1159888315/
上のスレはほぼ私物化してしまっているです、サーセン
●まだ半信半疑ですか?

コラ・・・じゃないですよね?
●小説の挿絵は出版社(と言うか編集部)によって決定されるらしい
http://kaeru2.sblo.jp/article/5263934.html
(発見場所:ふぇいばりっとでいずさま)
「まじカル!2007」のヤス先生でもそう言っていましたから
ほとんどがそうなのかな
終わりのクロニクル」が川上稔の親交の深いさとやす先生が挿絵を描いたのはかなりの例外で