10月3日の覚え書き

●「ジャンプSQ.」1月号(12/4売)に、荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴は動かない」第2弾が掲載決定!!
http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-10-01-001483.html
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
変人偏屈列伝も新作描いてくれないかなー
●【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037943.html
いいこと思いついた
口癖が「うぐぅ」とかいうたい焼きを食い逃げする女の子が奇跡を起こしまくる小説を書いて賞に応募すれば大賞間違いなしじゃね?
あるいは田舎で人形使いが(ry
田村ゆかり斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない
http://desireforwealth.com/diary/2007/10/sheep_count.shtml
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
これはやばいな
●初めて2ちゃんねるにアクセスした時に感じた事
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037531.html
わたしが2chに入ったのはAAやコピペの独自の面白さからかなー
名探偵コナン、最終回の構想はできている。が、終了はまだファンが許さない
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1038334.html
アニメが視聴率取れてるから、いろいろ利権とかあって終わらせるの難しいんでしょうね
そういえば、どんな殺人事件が起こってもコナン放映中止って流れにならないのはなぜなんだぜ? 深夜アニメは最近すぐ中止になるのに
●この漫画家にはこれを描かせたら日本一
http://guideline.livedoor.biz/archives/50973605.html
ほとんどが納得いくレスの良スレです
あとオチがワラタ
●最強の学問って何よ?
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-132.html
フェルマーは本職は弁護士で趣味で数学やってますたから
●てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件
http://guideline.livedoor.biz/archives/50973606.html
不覚にも7歳児に笑わされてしまいますた
こういう天才が日本の将来を背負うと思うと希望が持てます
●安価でJOJO風に描く スターダストクルセイダーズ
http://ton4soku.blog84.fc2.com/blog-entry-384.html
あいかわらずクオリティ高いですな