今日の初音ミク

※本当に初音ミクが一般人にウケると思ってるの?
http://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20071019/p1
やってみないとわからないです
あるいは、方法によると思うです

井の中の蛙大海を知らず。
確かに蛙は大海を知らなかったかもしれない。
だが、通用しなかったとは言ってない!
大海を知らなかった蛙にも十分大海に通用した蛙はいたはずだ。
それがこんな言葉のトリックにひっかっかって
どれだけの才能が潰されてきたことか。
歴史の白いページをおれたちが切り開いているのだ。
先人の腰の抜けた言動に惑わされるな!!

島本先生の漫画の名言です
一般人(ヲタと対極にあるものしての意味で)に通用するかはやってみないとわからないです
少なくともわたしはこれだけ評判になるものがヲタだけにしか通用しないとは思えないです、電車男のように
アッコにおまかせで初音ミクが紹介されるのは、その絶好の機会だったはずなんです
それがあんなことに・・・
はぁ
●「初音ミクgoogle、yahoo画像検索問題の一つの考察。
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20071019/1192782172
●グーグルの野望は「初音ミク」排除なんて小さいものではない
http://d.hatena.ne.jp/essa/20071019/p1
googleの検索能力に問題があるとすれば、これもgoogleの能力に疑問符をつけることになるですし、どっちにしてもgoogleを絶対視するのは危険だと思うです
●オリジナル「未来」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314391
ドラクエ2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316337
●片道きゃっちぼーる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1317187
●オリジナル「どうか…」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1321195
ミク応援歌