10月27日の覚え書き

このブログの一応の方針
ネガティブな話題やなにか特定の作品に対するマイナス面の批判、バッシングは(たとえば「この作品はつまらないとか」)いちおう避けてるです
そのため宗教、政治、アンチ球団の話題も極力避けているです
書いてても、たぶん読んでてもあんまり面白くないと思うからです
ただし、例外があるです
わたしは純粋に物を作る人の味方であって、
それのジャマになる、阻害しようとする組織は敵とみなすです
物作りからなるべくノーリスクで甘い汁を吸い上げようとするJASRAC電通とかがそれにあたるです
物を作れる人が得をしない今までの構造はダメ、ゼッタイ
その構造を変えるためにネットという存在は大きな武器となると考えてます
電通もTBSもヒロユキの手の中に
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/tbs_dbca.html
陰謀かどうかは興味ないけど、電通をどうにかしないと日本のアニメの未来は明るくなさそうです