10月29日の覚え書き

●ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない
http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071028/p1
テレビで放送したアニメを版権者の許可なしにうpするのは違法ですから声を上げて言うことじゃないですけど、電通氏ね、既得権益氏ねは同意ですので難しいところです
電通に一銭も行かないでアニメ製作者が利益を上げられる方法ってないのでしょうかね
●ネットとリアルの関係
http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/10/net_real.html

ネットはリアルの一部です。
リアルはネットの一部です。

いちおうわたしのブログもちょっとづついろんなとこからリンクをいただいていて、ネットで少しは知名度が上がってると思うですけど、リアルに影響を与えたとは全く感じないです
でもかーずさまとかはネットでの知名度を生かしてリアルでもいろいろやってるよなーって
逆にカトゆーさまとかはネットでの影響度ははかりしれないのに、リアルでなにかやったって話は聞かないです
結局ネットでのことをリアルで生かすのはやろうとするかどうかの違いだと思うです
●マンガに見る、美人の「山田」さんたち。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20071029/1193593990
時代は山田ですか
●37歳の童貞男
http://anond.hatelabo.jp/20070116162126
(発見場所:白い戯言さま)
逆に考えるんだ
童貞はステータス、希少価値だと考えるんだ