コレジャナイロボについてちょっと調べてみた

初音ミクをグーグルで検索するとデモンベインがでてくることを「コレジャナイロボ」とよくいわれて気になったので、コレジャナイロボについて調べてみた
●太郎商店
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/index.html

「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。

木製で全部手書き手作りしてるですか
その事実だけで笑えるです
パチモンともいえないくらいいろいろかけ離れているカッコ悪さ、敵と言われればたしかにそんな気がする特定の名前なしのメカっぽいもの、いかにも安っぽさを演出しているけどそれなりの値段、いろいろツッコミ所満載です
コレジャナイロボ オフィシャルサイト
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/
なにげにしっかりしてるサイト

コレジャナイロボ』とは…
有限会社ザリガニワークスの雑貨レーベル「太郎商店」の木製手作り玩具。2001年の販売開始より全く売れなかった数年の苦労時代を経て、インターネットショップ出品を切っ掛けに、ついに日の光を見る。手作りゆえの生産性の低さもあり、一時は御注文後3ヶ月待ちという状態にまでなりました。
このままではいけないと、より多くの皆様に“偽物感”をお届けすべく、ソフビ版発売、妄想小説連載、主題歌CD発売等、分野を超えて暴走を開始致しました。

設定もあるようで
関連商品もぞくぞく増えているようです
●月刊チャージャー コレジャナイロボ TEH STORY
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/korejanairobo/index.php
コレジャナイロボ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%9C

テーマソング
『IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!』
歌:水木一郎、作詞作曲:ザリガニワークス、編曲:MARS

水木一郎氏がテーマを歌ってるですか
氷木一郎とかいうパチモンじゃなくて、本物の水木一郎氏ですよね
●「コレジャナイロボUSBメモリが登場
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/22/news034.html
USBメモリ版って・・・
一部で有名だったですか?
もしかしたら知らなかったのわたしだけ?
●コレジャナイEXPOレポート
http://www.din.or.jp/~muracha/
イベントまで!


・・・ガンダム漫画でカッコ悪く見せるためにいろいろ苦労したというトニーたけざき氏にも見せるべきですな