2007を振り返って見るよ

自分の中の2007事件のランキング

1位 - 2007年8月31日 初音ミク誕生

初音ミク - 音声ソフトの革命児
音楽や既存の常識さえも変えてゆくパワーは衝撃的でした
毎日が祭りのようでしたし
このブログもかなり方針がかわって、おかげさまでベスト・オブ・常習者サイトの金賞をいただきましたですし
初音ミクニュースさまより早くミクの情報収集を始めたってプライドもあったり
初音ミクには感謝の気持ちでいっぱいです

2位 - ローゼンメイデン突然の終了

これはショックでした
暫くの間、かなり鬱が入りましたし
いつか再開することを期待します

3位 - Nice boat.

School Days 最終回の予定の時間に「都合により、番組を変更してお送りしています」のテロップとともに環境映像が30分流されました
これはTV局ふざけんなって祭りで、当然、ネット界や2chも大荒れです
しかし海外掲示板ではその画像のコメントでクールに「Nice boat.
たった一言で流れを変える言葉の魔力ってすごいなー