今日の初音ミク&鏡音リン・レン&VOCALOID

アキバ行ってきたけど鏡音リン・レン山積み
だれかひきとってあげてください
でも初音ミクを使いこなせない人が買っても意味ないからなー

Music Maker 買ってきますた

http://www.ah-soft.com/musicmaker/jam.html
乗り換え版でもよかったけど(初音ミクも乗り換え対象)あえてウケ狙いでjam版購入
うはwwこれから作曲するぞーwwって
・・・明日から仕事だ('A`)
○○P(←まだP名が決まってません、オリ曲ができたら誰かつけてください)のデビューにご期待ください

『「○○P」の由来』第2回

http://d.hatena.ne.jp/Eclipse01/20080101
目玉Pはインパクトあったですな

ニコニコ動画VOCALOID関連作品「○○P」代表作リスト

http://d.hatena.ne.jp/Eclipse01/20080102
Pの数のぶん代表作あり

初音ミククリエイティブ・コモンズ

クリエイティブ・コモンズの件、クリプトンに問い合わせた
http://d.hatena.ne.jp/thvenr/20071226/1198606558
●返信来た。
http://d.hatena.ne.jp/thvenr/20071226/1198650216
クリエイティブコモンズライセンスを適用した作曲者がいるらしいので、ネット時代のライセンスについて考えてみた
http://d.hatena.ne.jp/akasata/20071225/1198564523
初音ミクはCCに出来ない
http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071226/p2
http://ikejima.org/diary/?date=20071227#p01
(以上初音ミクニュースさま)
現時点では初音ミククリエイティブ・コモンズに登録してもいろいろ問題が発生するみたいです
権利てむずかしいねー><

週刊VOCALOIDランキング #13

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1934252