今日の初音ミク&鏡音リン・レン&VOCALOID

デPの曲が削除されてる

http://www.nicovideo.jp/mylist/1075175/3390381
権利者って誰?!
いま調査中

107 名前:デ[sage] 投稿日:2008/01/17(木) 18:56:26 id:J8nAEXTO0
今後の対応および活動について


自分はニコ・ヤマハ・クリには連絡しないことにしました。
どの会社もお世話になってますし、こちらに非があるのは明らかですから。
エロい歌詞の曲を作っている以上、当然削除は覚悟していましたし、
公序良俗という線引きのあいまいなものが原因である以上、
こちらが何を言っても言い訳にしかなりません。
皆さんも、くれぐれも軽率な行動は辞めて下さい。
俺のことはどうでもいいので、ニコ・ヤマハ・クリ社等に
迷惑がかかるようなことは絶対にしないで下さい。


削除曲の再うpですが、運営に対してケンカ腰で挑むのは
あまり好ましくない姿勢だと思っていますので、
自分からは行わないことにします。
ただ、flv持っててあげちゃいたい人はご自由にどうぞ。
でも頭がボーン動画のような増殖は裂けたいので、
その辺りのマナーはくれぐれも守ってください。


削除曲は同人CDという形で発表したいとは思っていますが、
ヤマハさん及びクリプトンさんから何か連絡がきたら、
替え歌・又は発表停止ということにしようと思います。


今後の活動についてですが、
こういう事態にショックを受けて曲を作らなくなることが
一番あってはならないことだと思っていますので、
削除されようが残ろうが気にせずに今まで通りニコメインで活動します。
アカ削除食らったら…まぁ、その時考えます。


長文失礼しました〜!

VOCALOID-CHANNEL

http://www.vocaloid-ch.net/
2chボーカロイドスレで生まれたサイト
いまはまだトップだけですけど
これからの発展に期待

消火ロイド『耗夜メテ』

http://www.flowrish.com/x-loid/shocaloid.html

GonGossさま:曲「コタツと木枯し」

http://gondtm.blog111.fc2.com/blog-entry-101.htm

「みくみくにしてあげる♪」 総再生数の首位に

http://www.nicovideo.jp/watch/1200552332
2008/01/17 15:45ごろ

初音ミク で てむてららる ちょむちょめぷ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796373

初音ミクでオリジナル 「幸せの種」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2058842

★ 【初音ミク】オリジナル曲「海の向こう」(No.003)【最終版】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2060339