岡田斗司夫の釣り糸

岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121885.html
*オタクは死んだ! そしてゾンビとなって岡田斗司夫に襲いかかる
http://d.hatena.ne.jp/kossetsu/20080507/p1
*re: 限界論ゲーム
http://d.hatena.ne.jp/shibata616/20080507/1210127716
ニコ動文化がNHKで紹介される時代に自称オタキングがあえてこういう評論をするのは岡田斗司夫氏はたいした釣り師だと思うです
ネット時代の方法論はわたし自身が実戦して証明しているつもりですけど
初音ミクで聴き専に回らないで自分で曲を作るとか以前でもAAとか安価絵とかやっていたですし
釣られてマジレスしてみると、岡田氏は一度2chに降臨して喧嘩してほしいです
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1210245426/
あとそろそろ東浩紀氏(愛称:あずまん)がなにか言いそう
個人的にはなぜか目上目線の岡田氏より、NHKのネットスターでいじられて嬉しそうだったあずまんのほうが好感度が高いです
岡田氏の本は未読だけど、ここまで釣られたからには本を読んで改めて考えをまとめたいにゃり