PS3で売る方法

プレイステーション3とは - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33

771 : ななしのよっしん :2011/02/20(日) 12:32:12 ID: fL+GnenMfm
PS3で売る方法は簡単だ
次のことを守れ


・エロ要素をふんだんに盛り込んだ「ギャルゲジャンルではない」ゲームを作れ。PS3のゲーマーさんはプライドが高い。
 ギャルゲは売れないぞ!
・一枚絵とモデリングに命をかけろ!パンチラにコダワリを持て!そうすれば勝手に売る側がポップを作成してくれる!
・広告費をかけろ!ニコニコで素人を装って持ち上げまくれ!
・デバック費は徹底的に削れ!中身なんぞとりあえずクリアできれば良い!どうせ初動以外じゃ売れない!


これを守って安全・安心なPS3ライフを!


774 : ななしのよっしん :2011/02/20(日) 12:37:36 ID: z0HvZCmWbL
まあ煽りは兎に角、「キャラ(主に女の子)」と「ゲームとしてのガチな部分」のバランス取りに成功したゲームが日本では売れるってのは確かだな
トトリとか戦ヴァルとかそんな感じ
どっちかだけのゲームは一部を除いて伸び悩む