8月24の覚え書き

さくまあきら 「ハドソン内部はもうガタガタ。桃鉄はこのまま消滅することになりそうです・・・」

http://alfalfalfa.com/archives/4203509.html
結局コメント欄のこれっすなー

既存の体制に反発して技術屋集団が会社を立ち上げる

技術的に変態仕様のモノばかりつくるが、実績が認められて
売れ、誰もが知ってる会社となる。

有名大卒の連中が名前だけで面接。ブランド化したい会社としては
もちろん入社させる。

大卒連中、技術そっちのけで派閥を作り始める。
ホワイトな連中なのでもちろん、油臭い技術職なんか誰も就いてない。

数年後、派閥が幅を利かせ始め、技術屋を蔑ろにし始める。

屋台骨支えてきた連中が会社に呆れて抜ける。

「人件費高い技術屋なんか抜けてもいくら結構wwwww海外に頼むからwwww」

組織崩壊。有能な人材はごっそりと引き抜かれるか独立。

パクリと続編物しか企画が通らず、製作の全てが海外頼りの無能集団だけが残る。

【第7回MMD杯本選】私のまどかと先輩が修羅場すぎる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15386775