今日の初音ミク&VOCALOID

https://twitter.com/pirorirop/status/219734149890719744

ボカロPが音楽について語って、機材まみれの部屋でろくろ回してる写真が載ってる本も面白いんだけど、そろそろボカロPがいかにミクさんは天使かだけを語ってる気持ち悪い本が欲しい、というかそんな本に俺は載りたい。

https://twitter.com/nojiri_h/status/219737491664670721

同感である。RT @pirorirop: ボカロPが音楽について語って、機材まみれの部屋でろくろ回してる写真が載ってる本も面白いんだけど、そろそろボカロPがいかにミクさんは天使かだけを語ってる気持ち悪い本が欲しい、というかそんな本に俺は載りたい。

https://twitter.com/pirorirop/status/219738072361869312

@nojiri_h ボカロPに限らず、いろんな人のミクさんへの溢れるパッションだけで構成された本読みたいですよね。

残念なことに、わたしはVOCALOIDの名曲が「●●過ぎて」聴いていられなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20120701043238
確かに最近その傾向はあるかも

ファミマが初音ミクまん発売へ、商品開発ブログで“チラ見せ”。

http://www.narinari.com/Nd/20120718371.html

初音ミクが大人気――「ニコ動ガール」と「2ちゃんガール」の共通点 (1/3)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/02/news004.html

ボカロPたちによる料理レシピ本+CD『COOKLOID』創刊

http://netokaru.com/?p=10964

★★ 【猫村いろは】 猫な一日 【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18248512