9月22日の覚え書き

週末はずっと初音ミクProject DIVAfの合間にみんなといっしょをやってる感じになってる・・・

イグノーベル賞受賞!日本人の発明した『スピーチジャマー』に対する海外の反応

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-594.html
イグノーベル賞、日本人がけっこう取ってるんですよね

主人公補正効き過ぎてる主人公って萎えるよね

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4294774.html
(発見場所:好き好き大好きっさま)
最近の漫画やラノベは主人公の精神的な弱みや葛藤をあんまり描かないからそうなるのかも

外見or内面? 双子キャラの差別化はどう図るべきか

http://pneta.blog48.fc2.com/blog-entry-953.html
(発見場所:好き好き大好きっさま)
双子キャラは同じ外見で性格が反対なのが好きかなー

貧乏神が!】完全に一致 「デスノート」のパロネタがガチ過ぎる

http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-8840.html
(発見場所:好き好き大好きっさま)
「シリアスな笑い」という言葉を発明した大場つぐみ先生ですから、ネタにしやすいのは狙ってやってると思うです

【画像あり】おっぱい声優八傑

http://himarin.net/archives/6619441.html

【中国】中国美人モデル、オッパイ丸出しで尖閣の領有主張!

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348217619/
はいはいおっぱいは正義

強さのインフレがひどいアニメ、漫画上げてけ

http://kazetaka.com/archives/52000218.html
バトル漫画と同列に挙げられるテニヌと咲って・・・

妹 キ ャ ラ 最 強 決 定 戦

http://kazetaka.com/archives/52000209.html
シスタープリンセスから10年くらい経ってるはずなのに衰えないな

人類は衰退しましたのわたしちゃんが・・・

http://himarin.net/archives/6622609.html
わたしちゃんは媚びないキャラだけどかわいい

今年の日本ゲーム大賞の売り上げが凄いと話題に

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-25742.html
んー

【画像あり】ジト目キャラNo.1決めようぜwwwwwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/damagezero/archives/17971504.html
通常時ジト目と軽蔑するときのジト目は分けたほうがいいんじゃ

【速報】来 期 ア ニ メ 一 覧 が ヤ バ イ

http://blog.livedoor.jp/damagezero/archives/17828018.html

お前ら「コレについてなら一晩語れる」ってやつある?

http://digital-thread.com/archives/4279419.html
ヲタクなら普通

ニトロプラスが「広報・宣伝」担当を求人募集中!

http://newnews2ch.com/archives/1665374.html
ニトロはクリエイター集団としては凄いからなー
広報はアフロの人の後輩になるのか

涼宮ハルヒの体ってエロいよな【画像】

http://newnews2ch.com/archives/1664765.html

声優の藤田咲さん「ツイッターは一切やってないし、今後アカウントをとる予定もない」

http://newnews2ch.com/archives/1664534.html
それで正解

【声優】悠木碧魔法少女まどか☆マギカ』への想いを語り、描いた「鹿目まどか」イラストを公開

http://yurunews.doorblog.jp/archives/18008174.html

ボクっ娘は存在するのか、これについて意見を聞かせてくれ

http://onecall.livedoor.biz/archives/5929985.html

アニメあんまり見ない友人と一緒に見ても楽しめるアニメ教えてくれ

http://onecall.livedoor.biz/archives/5925460.html
万人に勧められるのって何だろ?

カラオケで唄ったら絶対にドン引きされるアニソン

http://onecall.livedoor.biz/archives/5922179.html

ドム系のMSってカッコよくね?

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/17631775.html
ドムはアーケードの連邦vsジオンでも黙々と使い続けたくらい好きです

能登さんと釘宮さんがG化! ゴキブリ擬人化アニメ『ごきチャ!!』がニコニコ動画で突如スタート!

http://yurunews.doorblog.jp/archives/17923265.html

モバマス』銀髪の大人しそうな女の子がカオスな姿に… どうしてこうなったwww

http://victorique2.blog.fc2.com/blog-entry-2091.html
女版クラウザーさん

イマドキ小学生女子が考える「モテ女子の条件」ランキング

なんだこのランキング・・・
http://news.nicovideo.jp/watch/nw377828

外国人には意味がわからない日本人の英語

http://news.nicovideo.jp/watch/nw377565
えー、What time is it now?ってふつうに学校で教えるような・・・