「稀によくある」の考察

なるほど!

908 :水先案名無い人:2012/10/17(水) 03:12:02.97 id:JplaK/Ox0

   r ‐、
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  「稀によくある」という表現は普通に考えたなら思いっきり矛盾してるが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |  ある事象が一年の内十日連続で起こったりした場合は辻褄が合ってるようにも思えるな!
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i   
| /   `X´ ヽ    /   入  |

910 :水先案名無い人:2012/10/17(水) 13:19:18.06 id:zZrlhKB10
時間的観点からみると稀だが
その事件が発生する割合が同系統事件全体で高い割合を占める場合だと思う
(この町での交通事故は)稀だが(この交差点では交通事故が)よくある みたいな

気をつければ防げる事故だが時間が経って気が緩んでくると発生する
またはある一時期にリスクが上昇するが経験が浅いのが対応できず引っかかる
ってこともあるかと
911水先案名無い人:2012/10/17(水) 15:40:56.85 id:sAzDc5bY0
ブロントさんをまじめに考察するなんて、
おれの怒りが有頂天になったぞ
912 :水先案名無い人:2012/10/17(水) 18:03:44.96 id:zgUcmk6U0

稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●

よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○

稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○