今日の初音ミク&VOCALOID

リリース発表会

http://ameblo.jp/kyohei-sano/entry-11557004558.html

ついにリリースされました!
VOCALOIDZOLA project』
この大きなプロジェクトに私、佐野はディレクターという立場で約2年間携わってきました。
今まで本当に大変なことも多かったですが、今日こうしてたくさんの人にお祝いされながら誕生日を迎えることができた『ZOLA』を見て、すごく感動しました。
多くの人の努力や情熱が注がれたVOCALOIDは、過程を見てきた私からするとデータベースではなくすごく人間くさいものだなと思います。
人間くさいって表現は、データベースが人に近づいたという意味ではなく、より良いものを作ろうとR&Dの方も中の人たちも本当に熱い気持ちで努力し情熱を注ぎ続けてきたことについてです。
このProjectはここからがスタートです。
だからキャラ名でなくProjectなのです。
皆さんと一緒に、皆さんの手で完成させていくライブラリーです。
是非、可愛がってあげてほしいなと思います。

それにしてもあんなにたくさんのプレスの方の前で話すのはやはり緊張しますね。

★ 【IA】 流星&Gradation 【オリジナルMV】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21167051

★ キュートな小麦粉【初音ミク - オリジナルPVだぐま】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21177234