激しくやる気でないにゃー
●今日の田代
<女子風呂>のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060430-00000009-mai-soci
なに、こういうコントみたいな死に方
●クマスレ
【イラスト】「くま」でおなじみの森チャックさんが新作個展・「森チャック描キテシ止マム展」(4/28〜)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1146128796/
クマスレはいつみても和むのう
●オトウフ/マテリアルさん「ばらんちおとめちゃん」更新
http://otoufu.xrea.jp/
(発見場所:Bダッシュ!!)
Bダッシュさんの日記から
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/(日記から)
モナー・顔文字板巡回
モナー板の酷さにはウンザリ…
(以下省略)
元AA職人として作る側としての考えは、昔と違って、いまは2chの過去ログを見られないようになっているので、AAを作品として残すというモチベーションが下がっているのかなぁと。
小型で味のあるAAをちまちまつくるよりも、「クマー」や「ダディクール」のような比較的大型のインパクト重視のAAのその場の面白さに時代が移行するのも仕方ないのかもしれないです。
AAで物語を楽しむということの新鮮さも感じなくなってると思うし、モナー板はもう1時代のころの役目を終えたのかなー
ジェネオンアニメは本当に原作プレイして作ってるのかと2人で憤慨。
>『ひぐらし』にしても『Fate』にしても作画は良いのは認める。
>だが、肝心の中身がイマイチ
>原作プレイしてたなら見せ場という物を話かって作るはずだが、上記2作品にはそれが感じられない。
>いくら作画が良くても中身が伴わなければ、DVD買う気も起こらないというのに、それが全く分かってない。
やっぱり、大幅にアレンジした、「俺Fate」みたいのを押し付けるより、無難なのをつくるしかないのかなぁ、と。
ハルヒ」だって、京アニじゃなかったら、あそこまで大幅な再構成に対してもっと否定されてると思うですし。