サモンナイト4やってたので、週末、ブログの更新休んでますた
気になったネタいっきに記録するです
クノン登場するって聞いたけど、まだそこまで進んでないっす
クノンかわいいよクノン
そういうわけで、冥王星ゲーム製作会議でれなくてごめんなさい
●『花の慶次』誕生秘話
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20061201
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
話は、登場人物だけじゃなくて、それを作る人もカッコよくて粋なもんですのう
●パラパラAA漫画
http://dokoaa.com/para/
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
最近はAAでこの表現方法が増えてきましたのう。
作る労力は必要ですけど動きがあったほうが楽しいですからね
●あのFLASH職人は今・・・特集 超懐かしいFLASHを振り返る。
http://www.yukawanet.com/daly/log/2006/12/flashflash.html
わたしが一時期AA職人やっていたのも、これらの華やかなFLASH文化があったからかもです。いまはこのようなものを作ってもJASRACに潰されますからねー
●タイムラインベースで作成できるフリーのFlash作成ソフト「Suzuka」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/30/suzuka.html
(発見場所:かーずSPさま)
最近FLASHがちょっと気になってきたので
2ちゃんねるで最も有名な写真60枚
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50861383.html
60って数字はどこからきたのかわからないけど、なじみのネタが多数あるです。でも画像ネタの多くはふたば発祥ですし
●最近の擬人化はすごい!
http://omotopi.blog65.fc2.com/blog-entry-573.html
(発見場所:かーずSPさま)
最近のVIPの安価絵にはあきらかにセミプロクラスの絵師がまじってますから
多少は刺激を受けるですけど、無理しないで気楽にネタ絵を投下するです
●日本初「クマの展示冬眠」、みられる?
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20061202AT1G0102A02122006.html
このニュース自体はどうでもいいのだが

今回、冬眠に“挑戦”するのはニホンツキノワグマの「クー」(雌・推定1歳9カ月)。双子のもう1匹「マー」は富山県の動物園に移ったため参加しない。

「クー」と「マー」
・・・

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

●クマーについて調べていたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC

590 名前:見廻りくま ◆7uroUroPc. :03/07/28 23:21 ID:???
   ∩___∩ 
   | ノ      ヽ 
  /  ●   ● | クマ──!! 
  |    ( _●_)  ミ 
 彡、   |∪|  、`\ 
/ __  ヽノ /´>  ) 
(___)   / (_/ 
 |       / 
 |  /\ \ 
 | /    )  ) 
 ∪    (  \ 
       \_) 

初出も作者もはっきりしてるんですね
ずっとゲーム「くまうた」のクマがモデルだと思ってたけど、くまうた発売より、ずっと前です(くまうた発売は2003年11月20日
AAが今でもいろいろ使われるのはAA職人冥利に尽きると思うです
わたしが作ったAAで、いちおう今でも使われてるのは

     __  _._
   ,v,.'´ .iヘ`くv.`  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <<)ミ(リ リ))〉  .| 出席番号8番
   ノj、(l ゚ ヮ゚ノ、 < 神楽坂明日菜
  /ノ⊂k卯iつ ))  \_____
  ( (  く/_|〉 ノ )
     し'ノ

こんなのとか・・? 主に漫画キャラ板で。上のは、ツインテールアホ毛はわたしのこだわりで、こんだけ小さいAAでも2時間くらいかかってるんですお。一時期の話で、「魔法先生ネギま!」のキャラのプチAAの半分近く作ったカナ。途中でめどくなってやめたけど。