●大器晩成型のラノベ作家っているんだろうか
http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20061204/p6
(発見場所:カトゆー家断絶さま)
ぱっと思いついたのは、橋本紡・・・?
バトルシップガール」・・・あんまりいい意味じゃなくて普通。
リバーズ・エンド」・・・微妙。1巻はなんとか読めたけど、2巻以降が・・・イラストレーターさんは大好きなんですけど。
「毛布おばけと金曜日の階段」・・・かなりいい感じ。この作品で、日常の書きかたをなにか掴んだのかも。
半分の月がのぼる空」 ・・・代表作にして、アニメ化やドラマ化される。以前の作品が黒歴史扱いされるくらい。
参考:黒歴史::その他の「ライトノベル」の項
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b9%f5%ce%f2%bb%cb%3a%3a%a4%bd%a4%ce%c2%be
あと、晩成っていえるのか微妙だけど、イラストレーターを変えたらだんだん売り上げが上がったっていわれる川上稔とか?
それに比例して本が厚くなるのは謎なのです。
●今日の銚子電鉄
ぬれ煎餅ネットで異常人気 それでも「銚子電鉄」倒産ピンチ
http://www.j-cast.com/2006/12/04004126.html
がんがってください。運行停止処分になったら、ただの煎餅屋ですから・・
●個人サイト生誕日データベース
http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/20061105/1162651400
このブログ始めるずっと前に、カトゆーたん美少女化計画とか2chでやってて、開設日に絵をうpとかしてたけど、ニュースサイトさんへの感謝といやがらせのためにまたやってみようかなー