2月7日の覚え書き

グンゼ、ネットで「パンツ検定」 3月から
http://www.asahi.com/life/update/0207/004.html
何これ・・・日本で一番女性用下着に詳しい人とか決めちゃうんですか?
●「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070207/1170780946
うん、ほとんど同じことを思いました
まなびストレートは、絵はすごくロリプニなかんじでいかにも萌え系に見えるけど
内容はかなりシビアなんです
わたしが思うことは、下手したら、暗くて重くなりがちな話を、キャラの可愛さで中和してバランスとってるのかなー、って
著作権侵害防止でYouTubeと権利者団体が協議
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070206/youtube.htm
(発見場所:BRAINSTORMさま)

JASRAC「殴り合いになるかと思ったが、そんなことはなかった」

JASRAC著作権という名前の自分の利益を守るためなら、戦争もするおつもりですか
●ダディ使ってゲーム表現しよう
http://www.kajisoku.com/archives/eid1141.html
(発見場所:白い戯言さま)
お馴染みのダディクールシリーズですけど、これは特にクオリティ高いです
●最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_662.html
(発見場所:いろんなとこ)
かなり前からメガミマガジン見てますけど、
「最近」じゃなくて、昔からこんなかんじだと思います
翠星石の「です」いっぱいです〜
http://omotopi.blog65.fc2.com/blog-entry-739.html
(発見場所:ふぇいばりっとでいずさま)
ですぅ