今日の初音ミク

ガリウスの迷宮
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1150887
コナミの昔のゲームは名曲が多いです
●Go Beyond!! 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1151860
beatmaniaの曲?
綺麗なところとカオスなところが混じりあって面白い感じになってるです
魂のルフラン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152573
ミクの良さを引き出していて
ノビのある感じでよく歌っているです
★★SMILES and TEARS(MOTHER2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152597
エンディングまで泣くんじゃない、でしたっけ
名曲
良く調教されてるです
コンボイの謎永谷園のお茶漬け)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1152823
永谷園に洗脳されそうです
●Ark
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1153728
Sound Horizonの曲
ハーモニーと無機質な歌いかたが曲にあってるです
★★バイバイ スクールデイズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1153951
嘉門達夫氏が真面目に作った曲らしいです
初めて聴くですけど普通に聴き入ってしまう曲ですな
●カノン(Rockアレンジ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155152
全部初音ミク
あいかわらず口ギターは見事です
こういうアレンジも面白いですな
●オリジナル「シンキロウ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155489
ふいんきがあるバラードです
●オリジナル「既成事実」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1155685
これはエロいですね
エロゲソングでありそうです
★★オリジナル「ちょっとおちゃめなVOC@LOID」(ロングバージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1156688
やっぱり可愛い曲です
しゃべりも凄く自然です
イース2 OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1157494
ファルコムの黄金期ですな
いい完成度です
DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news066.html
もう1万本か、凄いですな
作る人も本当に楽しんで作ってるみたいですし
下田麻美さんのブログ あさぽんの小屋 - 私の声
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/894
ボーカロイドの次の最有力の人が声質を分析してもらったらしいです
>さて、今日はスタジオにてとある音声収録でした!
なんの収録かな、かな
>私の声は情報量が非常に多いらしく、可愛らしさと演歌っぽさがありえない形で融合しているらしい。普通の人はそのうち一方に偏るため、両方がこのバランスで混ざり合うのはかなりめずらしいと言われた。時々ホーミーのようになるらしく、その影響で子供に好かれやすい音質を持ってるとか。
これってボーカロイドとしてどうなのでしょう
幅が広いぶん使いづらいとも思えるです